TOP > ブログ > 広島市で注文住宅を検討!どんな手順で住宅を購入すればよい?

広島市で注文住宅を検討!どんな手順で住宅を購入すればよい?

広島市で新築、リフォーム、塗装を行っている有限会社ヒロ住宅です。
ヒロ住宅ではご相談から住宅の購入までわかりやすくご説明しています。

見積りをお出しし、実際に契約するまでは無料ですので、何度でもご満足頂けるまでご相談いただければ幸いです。

新築注文住宅の場合、主に下記のような流れで進めていきます。

1、ご相談、プランニング
2、融資事前審査
3、敷地調査、地盤調査報告
4、お見積もり
5、ご契約
6、融資本申し込み
7、融資承認
8、着工開始
9、完成
10、引き渡し

ご契約に至るまでに何度も打ち合わせを行って、お見積もりやスケジュールなどにご納得いただいた上で、ご契約、融資審査申し込みと進みます。

敷地調査、地盤調査を行う前にご希望の地域や学区、土地の相場をご提案させていただきます。

金融審査は契約する前に事前に融資可能か確認することができます。

建築スケジュールですが、概ね4ヶ月から6ヶ月程度。
建設する住宅の規模によって完成日は前後します。

具体的に「何年の何月頃に家がほしい」ということでしたら、逆算して一年前ぐらいからはご相談いただくのがベストです。

広島市を中心に注文住宅をご検討の方はお気軽にご相談ください。(広島市以外も対応可能です)

お問い合わせはこちらから