TOP > ブログ > 外観にこだわった注文住宅をお望みの方へ!おしゃれにするポイントをご紹介します!

外観にこだわった注文住宅をお望みの方へ!おしゃれにするポイントをご紹介します!

「おしゃれなマイホームにしたいがどこから決めれば良いかわからない」「外観にこだわりたいのでデザインのポイントが知りたい」
広島市で注文住宅を検討中の方で、このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、注文住宅の外観をおしゃれにデザインするためのポイントをご紹介します。

 

□注文住宅の外観をおしゃれにデザインするためのポイントをご紹介!

ここでは、おしゃれな外観を決める際のポイントを2つ紹介します。
1つ目が、色数を抑えることです。
外壁に何色も使用すると全体の雰囲気に統一感がなくなるため、色数を制限するのがおすすめです。
多くても3色以内に抑えられると全体のまとまりが良くなり、おしゃれな外観になるでしょう。

2つ目が、アクセントを加えることです。
基本となるベースカラーに加えてアクセントカラーを取り入れると外観により華が生まれます。
また、色のアクセントだけでなく、部分的にレンガを使うなど、質感によるアクセントを加えるのも良いでしょう。

 

□注文住宅の外観の種類をご紹介!

まずは、モダンです。
近年人気急上昇中のモダンスタイルの外観は、フラットや、片流れの屋根とシンプルな形が特徴です。
外壁はモノトーンカラーを基調とし、シンプルな柄を組み合わせることで洗練された雰囲気になります。
玄関ドアや窓などに木材や金属、ガラスなどの異素材を使ってアクセントを加えると、よりこだわりが出ておしゃれになるでしょう。

トレンド要素を取り入れたモダンスタイルは人気が非常に高いです。
モダンの中にも洋風モダン、和風モダンなど細かく分かれているので、ご検討の際は調べておきましょう。

次に、洋風です。
まるで海外の住宅のような洋風のかわいらしいスタイルも人気です。
レンガの壁やログハウスなど、外国でよく見られる住宅の要素を取り入れると雰囲気のある一味違った印象になるでしょう。
カントリースタイルや南欧スタイル、ブリティッシュスタイルなど、細かく分けると様々なタイプがあるので確認してみてください。

最後に、北欧などの個性的なデザインです。
白のレンガを使ったり淡い色の石を使ったりした個性的なデザインの住宅も、他の住宅と差別化できるのでおすすめです。
ベースの形はシンプルにした上で玄関ドアや窓のデザインを工夫することにより、洗練さを保ちつつもアクセントが加わっておしゃれになるでしょう。

 

□まとめ

今回は、広島市で注文住宅を検討されている方に向けて、注文住宅の外観をおしゃれにデザインするためのポイントをご紹介しました。
また、注文住宅の外観の種類についても解説しました。
この記事に関する質問や相談等ありましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。