TOP > ブログ > 満喫した休日♪

満喫した休日♪

先日のお休みの日!

耕三寺へ 行ってみた。

最初の門をくぐると 孝養門 が目の前に登場

 

 

門は 日光東照宮 を 模して 作られたもので

よ〜く見ると かなり細かい作りになっています。

日光東照宮にも行ってみたくなりました。

 

そして 孝養門の奥は 平等院鳳凰堂を 

模して造られたという 本堂

 

 

色づかいが 派手で 豪華に見えますね〜

他 、 大きな 観音様 や 千仏地獄峡という

トンネルの中に 仏教の世界でいう

地獄観 と 極楽観 が描かれています。

 

そして お寺の敷地内に 未来心の丘があり

お寺とはかなりかけ離れた 真っ白な丘があります。

 

 

若い子たちが 写真を撮りに 来てます!

私たちも まねしてみたり?

 

ちょっと 恥ずかしいのでしょうか? 控え目・・・

 

私も 恥ずかしいので 普通に (=^・^=)

 

 

ここで コーヒータイム

お店の雰囲気が 素敵 (^^♪

 

 

もう一度いいますが

お寺の 敷地内です \(◎o◎)/!

 

広島で 異国の雰囲気を楽しめる所でした♥