TOP > ブログ > 注文住宅を購入する際に知っておきたいローンの組み方

注文住宅を購入する際に知っておきたいローンの組み方

今回は注文住宅を購入する際に知っておきたいローンの組み方について解説したいと思います。ローンを組む際にタメになる内容になっていますので、注文住宅を検討されている方はぜひチェックしてみてください!

 

  • つなぎ融資について知っておこう!

つなぎ融資とは、住宅ローンが開始されるまで一時的に融資を受けることです。ローンの契約内容によっては、住宅が出来上がるまで融資が開始されないことがあります。しかし業者に対しては、工事の進捗に応じて契約額の支払いを行う必要があり、つなぎ融資はその支払いに使うことができます。

つなぎ融資は住宅ローンの承認が前提として行われるものであるため、手続きが比較的簡単で審査も厳しくありません。注文住宅を購入する際には、つなぎ融資の利用も検討してみましょう。

 

  • 土地と建物の住宅ローンは一本化すること!

土地と建物を別々にしてローンを組んでしまうと、どちらかが審査に通らない可能性があります。それを避けるために、土地と住宅ローンは一本化することをおすすめします。

 

有限会社ヒロ住宅は広島市で自然素材と家族の健康を願う安心の家づくり専門店です。
お客様の一人一人の感性をカタチにでき世界に2つとないオンリーワンの家づくりが可能で、自然素材住宅や無垢素材で創る無垢の家をご案内しています。

広島の注文住宅は、ぜひヒロ住宅までご相談くださいね!

お問い合わせはこちらから