TOP > 新着情報 > 健康住宅ってどんな住宅?

健康住宅ってどんな住宅?

皆さんは、現在の住宅の種類には昔と違って非常に多くの選択肢が出てきているのをご存知でしょうか?

その中でも今回ご紹介したいのは、健康住宅です。

健康住宅というとなんだかよさそうな響きがありますが、実際のところどのような住宅であるのかは少しばかり気になりませんか?

 

 

健康住宅というのは、人が家の中で生活をしていくにあたり、より快適な暮らしを続けていくことをコンセプトとした住宅のことです。

具体的に言いますと、災害の多い日本で住宅が保護される仕組みがあること、家に関する病気から身を守ること、生活をするうえでストレスが生じにくい仕組みがあることなどです。

例えば、普通の住宅ですとどうしてもシックハウス症候群が起こってしまいがちです。健康住宅では、これを防止し、ヒトの健康寿命を延ばすための計画を行い、優しい家づくりを目指しています。

 

 

広島市の有限会社ヒロ住宅では、自然素材住宅、注文住宅、健康住宅などの新築のマイホームを建てたいという夢を叶えたいと思うお客様のために、様々なパターンを想定したシュミレーションから「無理のない資金計画」をご提案します。

お客様にとって「自分の生活にあった最適な家づくり」を一緒に考えていきませんか?

お考えの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから