TOP > 新着情報 > 広島市で自然素材住宅をご検討中の皆様へ

広島市で自然素材住宅をご検討中の皆様へ

広島県広島市を拠点にフルオーダーの注文住宅を承っているヒロ住宅です。
一般的な不動産会社や工務店との違いは、子供に優しい注文住宅に対応していること。

特に子育て中のママにとって、安心できる家に住みたいと誰もが考えることでしょう。
ヒロ住宅では子供に優しい構造材の使用を徹底しています。
床材、壁材、壁紙、手すりなど子供が触ったり、舐めてしまっても全く影響ない自然由来の木材を使用しています。

近年あまり聞かれなくなりましたが、ちょっと前までは建材にアスベスト含有のものが使用されていたことが報告されています。

アスベストは鉱物の一種ですが、吸い込んでしまうと肺がんや中皮腫を誘発するということで大きな問題になりました。
アスベストは非常に微細なものなので、木材を加工した時などに入り込んでしまっている可能性があります。
もしも赤ちゃんがそれを吸い込んでしまって、将来的に心肺機能に問題が発生したらとても怖いですね。

そういったリスクが少しでも無くなるようにヒロ住宅では、材質の指定や調達先なども明示して安心できる住まいづくりをご提案しています。

人にも自然にもやさしい家づくりを望んでいる方はヒロ住宅までご相談ください。

お問い合わせはこちらから