TOP > 新着情報 > フルオーダーの健康住宅をご希望ならヒロ住宅へ!

フルオーダーの健康住宅をご希望ならヒロ住宅へ!

広島を拠点にフルオーダーでの注文住宅に対応しているヒロ住宅です。
ヒロ住宅では健康的な生活を育むための健康住宅を提案しています。

健康住宅とは何か。
わかりやすく言うと下記のようなことを意識した住宅をご提案しています。

・健康被害がない自然由来の木材を使用
・ぬくもりある無垢材などを使用した施工
・バリアフリー機能が充実した無理のない生活

お家が病気にならないこと、人が病気にならないことを意識した住宅が健康住宅です。
例えば、建材からホルムアルデヒドなど有害物質が発症し、木材がひび割れを起こしたり、カビてしまう症状が過去には報告されています。

そういった木材に囲まれながら生活していると、人にも健康被害が生まれてしまう可能性があります。

ヒロ住宅ではシックハウス症候群対策をしっかり取り、何年にも渡って安全で快適な暮らしを提案しています。
施工時はもちろんのこと、住み始めてからのアフターケアにも力を入れて、より良い暮らしをサポートします。

そして親との同居や幅広い世代の暮らしを検討されている方には、バリアフリーもご提案しています。
玄関や通路、階段などあらゆるところに手すりを設け、ご年配の方でも暮らしやすいお家を実現することが可能です。

手すりの高さなどを微調整し、本人でしかわからないような使いやすさを実現します。

広島市近郊でフルオーダーの健康住宅をお考えならヒロ住宅までご相談ください。

お問い合わせはこちらから