TOP > ブログ > ワンランク上の注文住宅に!オプションについてご紹介します!

ワンランク上の注文住宅に!オプションについてご紹介します!

「念願のマイホーム、せっかくなら素敵なお家にしたい」
このようにお考えの方は多いでしょう。
今回の記事では、ワンランク上の注文住宅にするためのオプションについてご紹介します。
広島市で注文住宅の購入をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

 

□キッチンにオススメのオプションをご紹介します!

主婦にとって活動頻度の高いキッチンはこだわって作りたいですよね。

まず、収納力に優れた「パントリー」をご紹介します。
パントリーは食料品のほか、調理器具や家電を収納できるスペースのことです。
乱雑になりがちなキッチンですが、買い溜めした食材や、災害時のことを考えた備蓄も可能なので、非常に便利な収納場所になります。
また、パントリーはキッチンにすっきりとした印象をもたらしてくれますね。

次に、「アイランドキッチン」です。
広くスペースを確保できる場合にオススメのキッチンで、開放的なイメージをもたらしてくれます。
家族で一緒に料理する習慣が期待できるので、キッチンが楽しい空間になりますね。

また、ビルトイン食器洗浄乾燥機を設置しておけば、家事の負担を減らせます。
後付けする場合には思いの外大規模な工事になることがあるので、新築時の検討をオススメしています。

 

□外観にオススメのオプションをご紹介します!

注文住宅で内装や間取りを意識するあまり、外観にこだわらず後悔している人は少なくありません。
家の顔とも言える外観はぜひこだわりたいポイントなので、便利な設備やオプションについてご紹介します。

注文住宅に高級感をもたらしたいという方には、「タイル外壁」がオススメです。
タイル外壁は土や石を高温で焼き固めて作られたもので、おしゃれな雰囲気を演出できます。
また、傷や汚れに強いだけでなく、雨や風、日差しにも強く、変色などの心配も少ない特徴があります。
通常のものと比べてコストがかかりますが、メンテナンスの手間やコストを考慮して、タイル外壁を選ぶ方は多くいらっしゃいます。

次に、夜間の帰宅や来客時に便利なものとして「センサーライト」をご紹介します。
手元や足元を照らしてくれるだけでなく、空き巣被害の防止にもなります。
暗い玄関だと人影が見えづらいため、空き巣に狙われる危険があります。
犯罪の抑止力にもなるため、是非ご検討してみてください。

 

□まとめ

ワンランク上の注文住宅にするためのオプションについてご紹介しました。
暮らしを豊かにするための設備を導入したり、ご家族のライフスタイルにあったオプションを選べるといいですね。
当社は、皆様に信頼される地域に寄り添う企業でありたいと考えているので、広島市でお困りの方は、一度ご相談ください。